常務理事 三田 昭夫 様(写真後列右)
《健保業務》
業務全般管理
《Pep Up導入に際しての役割》
課長 秋本 昌芳 様(写真後列左)
《健保業務》
管理業務、保健事業、 データヘルス
《Pep Up導入に際しての役割》
導入の背景 | 国からも健保業務全般に関してICT活用やデジタル化が推奨され、様々なことがオンライン化される中で、当健保でもICTを活用して保健事業や業務のデジタル化を進めようと舵を切る決断をしました。 |
---|---|
導入の決め手 | 他社のサービスを使うとデータを渡す先が増えてプラスのコストもかかってしまうため、JMDCでの導入を決めました。 |
導入後の効果 | Pep Upを導入したことで、加入者に健保の存在を身近に感じてもらい、信用金庫らしい、”しんきん感“を持ってもらうことができたと感じています。 |